これらの声を受けて、SIEKは動画を削除。

 ポップな世界観で世界中にファンを持つ人気RPG「ペルソナ」シリーズ。その最新作「ペルソナ5」のオープニング映像に“旭日旗”が登場するとして、韓国のネットユーザーから批判の声が上がっていると、韓国メディアのグローバルエコノミックが報じています。

別に無理して日本のゲームで遊ばなくていいよ。嫌ならゲームしなけりゃよろしい(´・ω・`)嫌なら見なければよい。みるソナ。ここはしっかり無視してほしかったね。過敏なことで…気持ちわるいっす
細け〜画像拡大してもよく分からなかったわwペルソナするなよ。韓国で発売しなくていいよどうせ旭日旗出ていようがプレイするんでしょ。わざわざローカライズしてまで欲しい市場なんですかね。
不買運動を是非とも大々的に行っていただいて結構です。お前らに媚び売ってまでプレイして貰おうなど、製作者は思っておりません。こっちみんななんか問題あるの?逆に日本のゲームで韓国の国旗出たら違和感ありありだろうけど。買わないって選択肢もあるよ?