浦和は前半終了間際の2得点でリードを奪ったが、後半に入って立て続けに3失点。

 明治安田生命J1リーグ第17節の浦和レッズ対サンフレッチェ広島戦が1日に行われ、浦和が4-3で勝利を収めた。 ともに3連敗で苦しい状況にあったチーム同士の対戦は、思わぬ派手な展開となった。浦和は前半終了間際の2得点でリードを奪ったが、後半に入って立て続けに3失点。

メンタルのせいではなくあなたの采配のせいですよ。そろそろディフェンス陣の顔触れを変えなければ上位に食い込むのすら危ういな。
槙野はボールウォッチャーになってカバー遅れるし、森脇はシュートへの寄せ甘いし…集中力無さすぎ。俺は海外ばっか見てるけど、プレミアやヨーロッパリーグ、チャンピオンズリーグなんかもっと激しくスコアが動くぞ!今期のCLバルサなんかめっちゃ動いたやん。この件は日本人のメンタル関係ないやろ!!
そんな事ないと思うんだけど。
どのレベルのチームをイメージして、「ヨーロッパのチーム」と言っているのかが不明。例えばリーガ下位のチームがレアルを相手に前半0-2で折り返したとして、後半さらに圧倒できる可能性はそんなに高いんですか?逆の力関係をイメージしているなら、そもそもそんな強豪の監督はお前のような無能ではない。自分の無能さを棚に上げて選手批判を始めた監督などさっさとクビにして欲しい。