報道陣からこの話題を振られると、グッチは「基本的に名前を出さずに味で勝負したかった。

 演歌歌手・田川寿美とタレント・グッチ裕三らが24日、都内で行われた歌謡ポップチャンネル「スナック寿美~今夜も! 有名人が集まる店~」の記者会見に出席した。 グッチといえば、テレビ番組などで絶賛していた東京・浅草のメンチカツ屋が、じつは自身が役員に入り、妻が代表を務めていることが今月12日発売の『週刊新潮』で報じられた。

そうじゃなくて自分の店をあたかも自分の店じゃないように見せかけて絶賛したよね。名前を出さずに勝負したことが問題だったんじゃなくて、自分の店だと分かってるのに嘘をついたことが問題なのに、その点は一切反省も謝罪もしないのね。他にも店出してるけど名前出してないってよ。余罪があるって事だな。【名前を出さないで勝負したかった】分かる【認識不足でテレビで知らないフリして宣伝した】分からない
堂々と自分の名前出して宣伝すりゃ何のクレームも付かないのに、変に隠し立てするからおかしなことになる。芸能人やその家族のやってる店はそうした情報はなんぼでもあるし、逆に行きたい人は知りたがってる訳だしね。宮迫のお母さんのたこ焼き屋なんか、本人知らん間に名前が使われたけど、別に嘘ではないから。グッチ祐三は料理上手で知られてるんだから、行ってみたい人もいるでしょ?まぁ、美味い不味いは人それぞれやし、料理番組で紹介されるのもリアクション大袈裟過ぎてハードル上げるからがっかりする事多いからホドホドにせんとな。