さらに、文部科学省令を改め、無償化の対象となる外国人学校から朝鮮学校を外していた。

 大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を国が高校授業料無償化の対象から除外したのは、平等に教育を受ける権利の侵害だとして、学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が、国の処分取り消しなどを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は28日、国の処分を取り消し、学園を無償化の対象にするよう命じた。

それは地裁が決められる話ではない。これはもう日本ダメかもしれんね。松井知事のコメントを聞きたいです。大阪おかしいんじゃない? 広島が妥当。
これは残念な結果だ。大阪より広島の方が日本的で優れていると判明した。たぶん東京が機能しなくなったとしても大阪が首都になる事は無いわ。
ありえない判決です。大阪はそっちの人が多いと聞いていましたが裁判官もですか?教育の自由はあります。行きたい学校へ行けばいい。でも日本で日本の教育方針を守らない学校は日本の施策からはずされる、これは当たり前のことでしょう?全世界でそうだと思いますし、日本でも他の国の学校は施策対象外です。たまにイかれた裁判官居てるよな法人であることも気に入らないのにこれはあり得ない。