光の照射や音声の警告によって海自の潜水員を追い払ったとしている。

 【北京=西見由章】中国最高人民検察院(最高検)の機関紙、検察日報は2日までに、人民解放軍が初の海外基地を創設したアフリカ東部ジブチで、停泊していた中国海軍の軍艦に海上自衛隊の潜水員が「違法」に接近し、警告を与えて追い払ったと報じた。

中国独自の国際法でしょ守に値しないでっちあげ。根拠が薄い。報道が事実だと仮定して、自分たちが普段やっていることをやられると、さあ大騒ぎ。
間違い無く中国から接近して来たと思う。こういういちゃもんは中国が悪い時の言い逃れをする為の常套手段。共同で使っているだけで違法接近だとか騒ぐのか? 必死だなwしかも時期は不明と言う プロパガンダというのが見え見えじゃん本当に海自の人なの?
潜水服姿でどうやって所属がわかるんだ?四千年の歴史パワーですか?どうやって海自の潜水員とわかったのかな??フェイクだと思うが、事実ならよくやったと言ってやりたい。どうやって海自だとわかったの?まるで潜水員が一人で泳いで近づいたような言われか方。あり得ないね。