しかし、この動画が賛否両論を生んでいる。

2017年8月3日、YouTuber・はじめしゃちょーが「パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか?」という動画を公開した。内容は、YouTuberグループ・アバンティーズのメンバー・そらちぃさんのMacBookだと見せかけ、ジャンク品のMacBookを天ぷらにするというドッキリ企画。

バカッターとどう違うのでしょう?記者は随分とやさしいですね。
私は、はじめしゃちょーの動画を何かのきっかけで見たことがあるが、どこで面白さを感じればいいのか全く分からなかった。でも世の中には、面白いと感じる特殊な思考をした人もいるのだろう。
自分達が影響力のある人だって事を理解してるのかな。自分のパソコンをどうしようが勝手かもしれないけどそれを見て不快に思う人だっている。製造者もそんな事をしてもらう為に作っている訳ではない。他人を不快にさせたり迷惑かけたりする様な事はやったら駄目でしょ。
こうやってネタ欲しさに 常識がわからなくなりどんどんエスカレートする。動画やブログで普通に働くより多くの報酬が貰えるシステムが問題だと思う。あくまでも自己アピールでいいのでは?最近ブログも素直に見れなくなった。