西武は先発十亀が3回途中5失点(自責3)降板で5敗目。

 ◇パ・リーグ オリックス12―6西武(2017年8月8日 京セラドーム) オリックスが序盤からのリードを守りきって西武を下し、3連勝を飾った。 初回、T―岡田の先頭打者本塁打で先制すると2回には安達の2点三塁打、3回には中島の2点適時打で加点した。

打線爆発気持ちいいね。金子は抑えなあかんわ。打ってくれてなかったら負けてるやん…
金子は最近実質ノックアウトなのに勝ち投手。運がいいね。もっと運がいいの楽天かも。ロッテとオリックスのおかげで雨で流れたのに勝ち拾った気分?日本ハムも爆発するはずだったかもね。しかし今日の球審は何なの?何であれが成り立ってるの?ストライクゾーンが表裏で変わるってどういうこと?ビジターのお客さんだって金払って観に来てる。公平にやってくれ。技術がないなら球審引き受けるな。
勝って良かった、中島選手の守備はお粗末、せめて前に落とさないと、野球少年には放送禁止レベル、ただ、首脳陣には重量打線組むならこれを覚悟しないと、普段守備につかないもしくはなれない守備が出てくる、次の試合こそこそ中島選手下げないでベテランでも特守させればいい、これからも勝つには特別待遇じゃなくチ-ムの一体感も必要、腹をくくってほしい。