【AFP=時事】英国の元警察官が8日、警察のヘリコプターを使って他人の性行為や裸で日光浴している姿などを撮影していた罪で禁錮1年を言い渡された。

【AFP=時事】英国の元警察官が8日、警察のヘリコプターを使って他人の性行為や裸で日光浴している姿などを撮影していた罪で禁錮1年を言い渡された。【写真】米キャスターのヌード盗撮、ストーカーとホテルに62億円賠償命令 エイドリアン・ポグモア(Adrian Pogmore)被告(51)は、中庭で性行為をしていたカップルや、庭で裸になって日光浴をしていた女性、トレーラーハウスの外に座っていたヌーディスト、自宅の外で裸で横たわっていたカップルを警察のヘリから撮影していた。

周囲に自慢してばれたのかな?画質は良いのかな?肝心な所、アップするとブレブレだったりして(OvO)日本の警察もやってるかもしれない
まぁやったことは論外だけど、庭で青カンやってる撮られた方もどうかとは思う。外国人は裸になる事にたいして抵抗感はあまりないからね。さぞ楽しかっただろうね。その映像見たいまぁ空からでも見える様にやっちゃうのも何だけどね。中庭の利用法はそれか。
さすがに日本じゃ大胆すぎて考えられないけれど、高性能なドロ-ンだったらありえるかも?低空飛行?望遠カメラ?空からは無防備。ドローンも要注意か。海上自衛隊の護衛艦に装備されてる大型の双眼鏡は、入港時は民家を覗き見してるように誤解されないように方角を気を付けてると話を聞いたな。