日本車は「25℃」、欧州車は「22℃」が温度設定の中心のため、エアコンはこの温度を基準にしておくのがおススメ。

お盆シーズンを迎えたこの時期、帰省ラッシュによる交通渋滞は毎年恒例の悩みのタネ。そんな中、自動車部品メーカーのカルソニックカンセイが真夏の車内クーラーの効果的利用法を公開した。【画像】真夏の最適なエアコン温度・クルマ版知られているようで知られていない、誰もが簡単に実践できる対策術は必見だ。

暑い寒いを我慢して燃費気にしてエアコン使うほど経済的余裕がないなら車に乗るなよ。二酸化炭素で眠気が増すのか。こりゃいいこと聞いたよ。なんとなく、26度にしてた。気を付けよっと。
1つ言えることは寒がりと暑がりが同乗したら大変だわしゃ 常に23℃これで良かったねえ\(^o^)/燃費どうこうより、自分や同乗者が快適だと思う温度設定にすればいい。
今の時期燃費より自分の身体が大事だと思う。暑い室内は地獄で熱中症になっちゃいます。ずっとエアコンかけっぱなしだと、エアコン壊れないことも多いです。車のドアや屋根に断熱材入れられないのかな?入ってるのもあるのかな?FF1800から4WD2000に乗り換えたら何だかエアコンのオンオフでの燃費の差が大きくなった