そのため、授乳間隔も1回の授乳時間も短くなります。

赤ちゃんが生まれたばかりのママにとって、悩みのひとつが授乳です。間隔が短すぎたり長すぎたりしないだろうか、1回の授乳時間はこれでいいのだろうか、ミルクと母乳を混合であげている場合の量はどう量ればいいんだろうか…、など、悩みは尽きないかと思います。

こんなの参考にならない。まるでよくわからないわかりづらい
母乳は回数関係ないですね…。生後1ヶ月の時に欲しがるだけあげてくださいって助産師さんに言われたのに、生後2ヶ月ぐらいの時に頻回授乳は良くないと違う助産師さんに言われて。言うことがバラバラ過ぎて…。頼れる身内や友人もいなく、かなり悩みノイローゼになりかけました。そんなのとっくに知ってるって…って思うところが多かった。
欲しがったらあげればいい。その子その子で全く違う。長男は ミルクを一度にあまり飲めなかったので しょっちゅう ちょっとづつあげていた 夜中も2時間おきぐらいに起きてあげていた。大変でした。娘はデッカく産まれた(3600グラム)のせいかガブガブミルクを飲み朝まで熟睡!なんて楽な子だろうと思ったよ。(笑)