中日岩瀬が5敗目。

<DeNA3-2中日>◇16日◇横浜 中日は2回、ゲレーロが右前安打で出塁し、続く福田が右中間席へ先制2ランを放った。DeNAは3回まで二塁も踏めず。【写真】中日大野「リードして終えたかった」7回2失点降板 DeNAが6回、2死一、二塁で4番ロペスが左前タイムリーを放ち、1点返した。

梶谷の初球ファールフライで今日はダメかもと思ったら、嶺井と倉本の連打で終わった(笑)倉本勝負強くなったな!嶺井も良く走った!ヤスアキ劇場勘弁な!
サヨナラ打った倉本をウィーランドが1塁で祝福してるの見られて良かったよ次こそウィーランドに勝ちを
9回の攻撃、ノーアウト満塁。周平、遠藤、松井。全員打てる気がしなかったよね。みんな「ここで結果残さないと2軍行き」みたいな弱気な顔。そりゃー選手は生活かかってるから気持ちは分かるが、ビビってる、弱気な選手応援する気にならない。山崎が良かったのかは置いといて、もっと覇気を出して欲しい。中日は福田のホームランから追加点が取れなかったのが痛すぎる。もし1点でも取れてたら楽な展開になってたと思う。