機動隊員が座り込む議員らを強制排除し、資材を積んだ工事車両16台が基地内に入った。

 沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの工事車両用ゲート前で18日午前、福島瑞穂参院議員を含む社民党全国自治体議員研修会のメンバー約70人が新基地建設に反対し、座り込み抗議活動をした。機動隊員が座り込む議員らを強制排除し、資材を積んだ工事車両16台が基地内に入った。

国会議員が率先して道交法違反をするというのが凄いわななぜ逮捕しない?プロ市民と同じ。天下の社民党も地に落ちたね。殿みずからのお出ましでしたか?さすがにやり方を考えたほうがよろしいのでは?
日給8000円交通費別昼食付き実働2時間です。沖縄て平和でくだらない、県だよねまあ、これが民主主義だし、それを転覆させたいのがいるからね福島瑞穂の活動家としての言動・行動に、税金でまかなわれる議員歳費を払ってはいけない。報道機関は、この日の歳費の使われ方をチェックし、国民に知らせる必要がある。そのまま逮捕でお願いいたします
福島みずほにも日当や交通費等出るのかな?福島瑞穂は議員交通費を使って飛行機代はタダ。応援料500万円位は沖縄振興予算から出るのかな